【2021】おじさんがイケてると勘違いしてるダサいファッション5選

“ファッションにも鈍感になってしまったおじさんは…”

若い頃は敏感で興味もあったファッション。ですが年を取るに連れて髪の毛と同様に関心も薄れていきます…

また「昔流行ってたから今でもイケてるだろう」「芸能人が着てたからイケてるだろう」と、勘違いしたファッションをしているダサいおじさんは多いようで。。。

あなたは大丈夫ですか??

ではどのようなファッションが勘違いしたファッションなのでしょうか?

今回はNGファッションの王道(チェック柄やとんがり靴など)はなしにして、2021年版のおじさんが勘違いしている実はダサいファッションについてまとめてみました。

ロゴドン、全身(わかりやすい)ブランド

中年にさえなれば若い子よりお金に余裕が出てきて当たり前ですが、その余裕さをファッションで表現したくてダサくなったしまったおじさんは多く実在します。

その典型的な例が、ロゴドンや全身わかりやすいブランドのコーデです。

お金はあるけどセンスがない人はこうなりがち…

ブランド自体のデザイン性が悪いのではないのですが、着こなしに大事な全体のバランスやサイジングを顧みずに、とりあえずロゴドンと全身わかりやすいブランドで揃えた結果、ダサいファッションとみなされてしまう。

ぱつぱつタイトパンツ

ファッションにも鈍感になってしまったおじさんは、いまだにタイトなスキニーパンツが流行っていると思っている方も多いようです。

タイトなパンツ

脚長効果を信じてるのかはわかりませんが、窮屈で着づらいぱつぱつパンツは近年NGファッションのひとつとされてます。

トレンドはオーバーサイズなどのゆとりがあるファッションなので、その真逆をコーデに取り入れてしまうとダサいファッションとなってしまう。

蛍光色スニーカー

若い子に流行ってたので大丈夫だとおもったのかは定かではないのですが、上級者でも難しい蛍光色スニーカーをおじさんが履きこなすのはほぼ不可能。

蛍光色スニーカー

それでも蛍光色スニーカーを諦めきれないのであれば、私服として扱うのではなくランニングシューズとして活用してみる事をおすすめします。

プロデューサー巻き

冗談ではなく2021年に男性のプロデューサー巻きがまだ大丈夫だとおもってるおじさんは存在します。トレンドに鈍感になっているのがわかりますね。

プロデューサー巻き

足し算し過ぎ

少しのアクセサリーなどちょっとした小物を取り入れるのは正解だとおもいますが、ハットにサングラス、ネックレスや指輪やブレスレットのじゃら付け、ウォレットチェーンにアンクレットまで…

足し算ファッション

のように足せるものは多い方がいいと勘違いしているおじさんも多いようです。

ココ・シャネルの有名な名言にも、

ココ・シャネル
ココ・シャネル
「ファッションとは、上級者になるほど引き算である」

とあるように、なんでも足すのではなく余分なものは加えずに、シンプルで着飾らないのが本当のおしゃれではないでしょうか?

それを理解せずに足し算し過ぎてるおじさんは多いようです。

当てはまってたらNGです!

今回は2021年版のおじさんの勘違いファッションをまとめてみました。

ファッションの定義は曖昧で、人によってはダサいの感覚が違うとおもいます。ですが今回まとめた内容はNGファッションの可能性がなので、こうならないように気を付ける事をおすすめします。

 ダサいファッションに関してはこちらの記事でも

関連記事

40代男性が絶対やってはいけないNGファッションファッションの定義は難しく、その時のトレンドや季節、自分の体型や年齢またTPOによっても着る服はそれぞれ違います。去年流行ったファッションをしていると時代遅れなNGファッション[…]

NGファッション
関連記事

女子ウケしないファッションアイテム5選今日のファッションを選ぶ時にあなたは何を優先して選びますか?男性の中には"女子ウケ"を優先してファッションを決める方も多いとおもわれますが...ちょっと待って!そのアイテ[…]

女子ウケしないファッション

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。