【男性必読】モテる雰囲気を出す5つのコツ

ブサメンだからといって諦めるのではなく…

容姿がそんなによくないのに何故かモテる、またその逆でイケメンなのにそんなにモテない…

あなたの身近にもそんな男性っていませんか?

男性の魅力って見た目より雰囲気だったりとかを重視する女性は数多くいますよねー

ではモテる男性とはどんな雰囲気を醸し出してるのでしょうか?

今回はそんなモテ男の雰囲気についてまとめてみました。

モテる男の雰囲気とは?

世の中にはモテる男性とそうでない男性がいます。

モテる男性は同性異性関係なく、”他人から興味を持たれる人”という特徴がありますよね。

では他人に興味を持ってもらうためにはどのような雰囲気を出せばよいのでしょうか?

モテる男性の雰囲気とは・・・

1、何事にも意欲的でポジティブ

魅力を感じない人を思い浮かべてみると分かりますが、オーラがどんよりとしていて疲れていたり、何に対してもやる気がない印象があります。

人気がある人はその反対に位置し、何事にも意欲的でポジティブ、様々な人やものに興味を見せる人物像が浮かび上がります。

容姿がイケメンでないとしても、同様の雰囲気を身にまとう人はいますし、ポジティブという顔以外の部分の魅力で他人を惹きつける男性もいます。

ポジティブ志向

印象を大きく左右する意欲的・ポジティブオーラの違いが、容姿意外にモテる雰囲気のひとつです。

2、ファッションで魅せれる

また、ファッションに無頓着というのも、モテない要因に決して小さくないでしょう。

モテのファッション事情は、清潔感があるのは勿論、洋服やアクセサリー類にも気を使い、何時もお洒落を楽しんでいる雰囲気を醸し出してます。

ファッションに敏感

確かに、価格を聞いて驚くくらいに安いものを格好良く見せたり、時に高級感を思わせる着こなしをする人もします。しかし誰もがそういうスキルを持っているわけではないので、価格相応の印象を思わせる人も少なくないです。

ただ、逆に安っぽく見せる着こなしをする人は非常に稀ですから、そこがモテる人とそうでない人の分かれ道だと思われます。

3、自信からくる余裕がある

顔に自信がなくても人に好かれたいのであれば、まずは内側から変える努力を行い、自信を高めて人としての魅力を大きくする事も可能です。

容姿がイケメンでないとしても、同様の雰囲気を身にまとう人はいますし、顔以外の部分の魅力で他人を惹きつける男性もいます。

では、モテない人との違いといえば、それは自信を持っているかいないかではないでしょうか?

自信のない内気な人は、何でもネガティブに捉えてしまい、その内面が表れてしまいがち…

振る舞いには余裕がなく、簡単なことで精神状態が不安定になったり、余計にネガティブが深刻化することになります。

常に人気で誰かが周りにいる人は、自信があり小さいことにくよくよしませんし、振る舞いが大人で余裕を感じさせます。

自信からくる余裕

相談を持ち掛けても嫌な顔をしませんし、悩みを打ち明ければ真剣に耳を傾けたり、寄り添う形でアドバイスをします。

このように、自信からくる余裕の違いが容姿以外にモテる雰囲気のひとつでしょう。

4、褒め上手で共感してあげれる

誰を相手にしても自然体で振る舞い、人懐っこかったり他人を褒めるのが上手い、というような男性がモテたりしますよね。また喋り方が落ち着いていて優しさがにじみ出てる方など。

のように容姿というのは実は恋愛においてあまり重要ではなく、上記の事がもっと関係性の発展に影響していると考えられます。

褒め上手

実際にブサメンでもモテる人はいますし、一見すると釣り合わない女性が恋人だったりすることにあります。

その要因は褒め上手で共感してあげれるという点もあります。

会話のキャッチボールが上手で、相手が話したい内容を汲み取って会話を発展させたり共感したりなど。

ダメなのはその逆で、会話下手で共感せずに意見したりアドバイスしたりする事です。

モテる人は持っている引き出しが多くて膨らませるのが得意なので、やろうと思えば何処までも盛り上げることが可能。本当は興味のないことでも興味ありげに耳を傾けますし、共感したり気持ちを共有する感覚にさせてくれます。

5、少しだけミステリアス

わかりやすくて魅力的な人も少なくないですが、ミステリアスで掴みどころがない、そういった人も人気を集める傾向があります。

「この人は何を考えてるのだろう?」と始めは不思議がってただけだったが、気になっている内にいつしか男として気になってしまったという話はよく聞きます。

ミステリアス

ですが、ミステリアス過ぎるのはNGと言われてます。

最後まで本当に何を考えてるのかわからないのは、サイコパスな雰囲気を感じてしまうので、要所要所で素顔をチラつかせるくらいがよいでしょう。

雰囲気イケメンになろう!

モテる男のことを時に”雰囲気イケメン”と表現しますが、このタイプの人は顔は良くないのに、何故か何時も誰かが近くにいたりします。同性異性関係なく惹かれる魅力を持っていたりなど。

の事から考えると、顔は人気に関わる要素としては二の次で、表面に表れる内面が重要だと理解できます。

意欲的でポジティブ志向で、清潔感があるのは当たり前。また自信からくる余裕があり、女性を褒めて共感できる。そしてちょっとだけミステリアスと言うのがモテる男の雰囲気なのではないでしょうか?

総称して、見た目が悪い(ハゲやデブなど)からといってモテない理由にはなりません。それを上回る魅力的な雰囲気があれば自然と人気が高まりモテる事もあります。

ブサメンだからといって諦めるのではなく、雰囲気イケメンを目指してみてはどうでしょうか?

今回も最後までご覧頂き有難うございました。