ダサいメンズに限ってなぜ白パンツを履きたがるのか?

“そのまま真似してしまうからダサくなって…”

白パンツを履いてるメンズをどう思いますか?

上手く履きこなせてる方も中にはいますが、大抵はダサい人が履いてるイメージを感じます…

では、なぜダサい人は白パンツを履きたがるのでしょうか?

今回はそんな”ダサいメンズに限ってなぜ白パンツを履くのか?”についてまとめてみました。

白パンツのイメージは?

白や黒はファッションにとってとても組み合わせやすい色ですし、なくてはならない色だと思います。コーデにも取り入れやすいし幅も広いです。それゆえ、白パンツも色んなトップスや靴にも合わせやすいので、着こなしに活躍するアイテムの一つですよね。

そんなメリットがあるのですが、逆にデメリットもあります。

汚れが目立つ

ちょっとした汚れでも白パンツの場合目立ってしまいます。

透ける

白パンツの場合、素材が薄ければ下着が透けて見える場合もあります。

太って見える

膨張色のためスタイルが悪く見えてしまいます。(かと言ってスキニータイプにすれば言い訳じゃない)

ダサい白パンツコーデ

女子ウケしない

キザでナルシストっぽいイメージを持たれてる女性が多いようです。

白パンツのNGコーデ

着こなしに合わせやすい反面このようなデメリットもあるようです。

白パンツを履く人の傾向

ではどのような人が白パンツを好んで履いてるのでしょうか?

白パンツを履きこなしてる方はかっこよく見えますよね。スタイリッシュで上品な雰囲気があり都会的です。ですが、履きこなしてる方限定です。

上記でも記したように白パンツはそれなりにデメリットも多いし、着こなしの幅も広いため他人ともカブりやすい。その条件をクリアした方なら上手に履きこなせるとおもいます。

白パンツコーデ

白パンツコーデ

 このようにかっこよく見えてしまうため、条件をクリアしていないのにも関わらず「白パンツはかっこいい!」と勘違いしやすいために、ダサいメンズは白パンツを選んでしまう傾向にあるのでしょう。

おしゃれとダサいの境界線は?

センスは人それぞれ好みもジャンルも違うので”おしゃれ”の定義は曖昧です。トレンドや季節またはTPOによっておしゃれの感じ方も違うでしょう。

ただ、自分に合わないファッションはダサく見えてしまいます。

ファッション雑誌に載ってる着こなしをそのまま真似したり、ショップでマネキン買いしたりするのはおすすめしません。

関連記事

マネキン買いはやめた方がいい「何を選んだらいいのかわからない...」そんなファッションに無頓着の方におすすめなのがマネキン買い。ショップ店員がトレンドや季節感を取り入れたコーデをマネキンに着させ、店頭にてディスプレイして購買[…]

マネキン買い

上記の画像のように白パンツを履いてるモデルはかっこいいですよね?ですが、自分とは足の長さも違えば体型も違います。ダサい人は、そのかっこいい正解例をそのまま真似してしまうからダサくなってしまうのです。

今回の白パンツはとてもいい例でした。

ダサいと言われないためには?

今回は白パンツを履いてるダサい人を例にあげてみました。

参考例をそのまま真似するのではなく、自分に合うように考えてアレンジし、挑戦するのもファッションの醍醐味ではないでしょうか?

ぜひ挑戦してみて下さい。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。