スマホケース(フォンポーチ)をおしゃれ上級者はどう取り入れる?

“ワンポイントのアクセントとしてスマホケースを…”

今やスマホで何でも済ませる事ができる時代。バッグやポケットにしまっておくと、取り出すのが煩わしい…と思った方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが首から提げるタイプのスマホケース(フォンポーチ)。今では様々なブランドからおしゃれなスマホケースが展開されてます。

今回はそんなおしゃれなスマホケースを着こなしのアクセントとして取り入れたコーデをまとめてみました。

ミニマム化の時代に最適

キャッシュレスの影響も相まって今ではスマホで何でもできる時代。出かける際にスマホさえあれば何とかなりますよね。そんな近年のミニマム化に伴い、ファッションでも小さい目のバッグやミニポーチ、サコッシュやボディバッグなどのスマホと必要最低限のものをだけを運べるコンパクトサイズのバッグが流行の傾向にもあります。

関連記事

サコッシュバッグとは?近年のメンズバッグのトレンドは年々小さくなってきている傾向にあります。バックパックからクラッチバッグ、そして最近は『サコッシュ』がトレンドにもなってますね。ですが「サコッシュはダサい」とも言われてるよう[…]

サコッシュ

冒頭でもちょっとだけ記しましたが、スマホをバッグやポケットから取り出しするのはちょっとだけ時間が掛かります。そんな時スマホを首から提げてると便利ですしスマートですよね?大人なメンズにはそんなスマホケースはおすすめです。

スマホケース(フォンポーチ)をコーデの一部として

上級者がスマホケースをコーデの一部として取り入れる際には、大きく分けて二極化されてます。

モノトーンやワントーンでシンプルに取り入れる

スマホケースのコーデ

シンプルで簡単に真似できるスマホケースを使ったコーデ。白や黒のスマホケースは種類が豊富なので挑戦しやすい。

フォンポーチのコーデ

スマホケースのコーデ

ワントーンでまとめたコーデ。スマホケースも同系色ですが素材や明るさでメリハリを付け、こなれた雰囲気が上級者。

スマホケースのコーデ

全身黒でスマホケースを取り入れたコーデ。全身黒コーデは簡単のように見えますが、どんよりとした重たい雰囲気を払拭させないといけないので意外と難しい。

関連記事

全身黒コーデで注意する点とその着こなし方トップスから小物、靴まで全身を黒でまとめたいわゆる全身黒コーデ。黒は収縮色でボディラインが引き締まって見えるため、体型を気にされてる方には嬉しい着こなしのはずですが、そんな全身黒コーデ[…]

全身黒コーデ

ワンポイントのアクセントとして取り入れる

スマホケースのコーデ

スマホケースのコーデ

スマホケースのコーデ

全身同色ですが1点だけ明るい小物をプラスして、ワンポイントのアクセントとしてスマホケースを取り入れたコーデ。ワンポイントコーデは靴やバッグで取り入れる場合が多いですが、画像のようにスマホケースで取り入れれば旬なコーデを楽しめる。

スマホケースのコーデ

スマホケースのコーデ

こちらはビビットなカラーのフォンポーチをワンポイントに取り入れたコーデ。着こなしに物足りなさを感じた際におすすめです。

スマホケースでおしゃれな着こなしに!

今回はスマホケースを使ったおしゃれ上級者の着こなしをまとめてみました。

モノトーンやワントーンでシンプルに取り入れる

ワンポイントのアクセントとして取り入れる

スマホケースは利便性もあり使い勝手も良いので、取り入れてみることをおすすめします。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。